2023 GW 2

2023年06月06日

2023年ゴールデンウイークの話

ーーーつづき

 

立山黒部アルペンルート二日目

朝から、下るルートです。

 

立山トンネルトロリーバスに乗ります。

トンネルの幅が、バス1台分しかなく、気分的にはインディジョーンズ(笑)

…きっとわたしだけです(笑)

 

高原バスに50分揺られ、山道でくねくね

わが家男子3人はグロッキーになっていましたが(笑)

わたしは、『わーさっきいた所がもうあんなに上にある~』

『雪がなくなってきた~』

ひとりでわぁわぁしていました(笑)

 

バスの運転手さんはとにかく優しい運転をされる方だったので、

わたしは、快適バスの旅でした(笑)

 

最後は立山ケーブルカーに乗って、無事下山。

息子ふたりは、お土産を見る余裕もなく(泣)

 

わたしは立山限定のお高いビールをゲットしましてルンルン♪

わたしのテンションに負けてパパも

『はい!写真撮るからそこに立って!』とわたしに言われるがままにポーズ☆

2023 立山

パパが車を取りに行ってきている間にグロッキーな子どもたちは、草むらで休ませて(笑)

丸一日ぶりのマイカー☆

 

たった一日でしたが、旅先で車に絶対に戻ることが出来ないという、なんとも言えない不安のようなものから

解放され、ホッとしたのは忘れられない思い出でした(笑)

 

朝下山して、色々な心配事から解き放たれて(笑)

どっと疲れがましたので、早々にお宿に入ることにしたわが家。

 

海が目の前にある素敵なホテルと美味しい食事、温泉もあって

最高な一日の締めくくりでした♪

 

そして朝、はっやーーーく目が覚めてしまい、、、

カーテンを開けてみたら、ちょうどお日さまが昇ってくるタイミング!

真っ赤な太陽が昇る瞬間!

見ているとだんだん暖かくなってくるのも実感。

感動してしまう光景でした!!

2023富山 朝陽

さてさて、今回の旅の目的

ご先祖様のお墓参りです。

 

子どもたちもお墓のお掃除をして

キレイに磨いて、お花を供えて、お菓子と果物を(今だけ)お供えして

お線香を焚いてみんなで手を合わせました。

 

お菓子と果物はその場でおいしく頂いて

今年も無事、お墓参りすることが出来ました。

2023富山お墓参り

富山旅行のラストは

長男Kくんが生き物大好きな事を考慮して

パパが『ホタルイカミュージアム』へ連れてってくれました。

 

水族館とはまた少し違う雰囲気で

楽しかったです☆

2023ホタルイカミュージアム

わが家のGWの旅行はこれでおしまい。

 

GW後半は、順番に男子3人が風邪でダウンしまして… 

 

またもや、元気なのは私だけというオチでございました(笑)