2022年わが家のGW 後編

2022年05月13日

2022わが家のGW 後編 です。

 

のんびりとした旅にしたくて、特に目的地を決めずに次のお宿まで進みながら

気になる所で途中下車の旅にしました。(笑)

 

景色がのんびりしているのも相まって、

海沿いがとにかく気持ちがよかったです♪

 

電車も単線だったり、一両編成だったりと、癒しの風景~

富山 電車

富山

からの~

 

長男Kくんがるるぶで北陸は『カニが名物』と知り、

どこに行ってもいいから、カニを食べたい!!!と要望していました。

( ↑ 甲殻類が大好物の人 笑 )

 

通りすがりに、カニの大きいオブジェを付けた立派なお店があったので

寄ってみることに。

 

そこで頂いたのが。。。

蟹刺し

       蟹刺し!!!

こんなすごい食べ物、私たち夫婦さえも初めて食しました(笑)

 

Kくんも感動しながら、ほおばっていました。

 

パパは、食事を楽しむのはもちろんですが

子どもたちが、しあわせそうに食事する姿をみて、満足そう。

 

甘エビ

   本物の甘エビ

というキャッチフレーズに飛びついた私。

とーってもおいしかった♪

 

子どもたちも、たまごを見た瞬間は『え?!なにこれ??』とおっかなびっくりでしたが

『なんでも経験!食べてごらん!!』と進めると

 

『うっまぁぁぁい!!』の声。

 

おいしい物をみんなで『おいしい』と言いながら食べれるって

こんなしあわせなことはないですよね。

 

二泊目はパパの希望で、海が見えるお部屋。

この夜も、温泉に入り、おいしいお食事を頂いて、卓球をする。

定番のコースになりつつあるわが家の温泉宿の泊まり方(笑)

 

大満足で夢の中へ。。。

 

翌朝。

薄明るくなってきたのを感じて目を覚ますと・・・

 

 

朝日

   朝陽が!!!

 

おひさまが昇るタイミング(5時)で目が覚めてしまった。

 

おばあちゃんに確実に近づいてる気がしたさわやかな朝(笑)

 

 

 

お墓参り

2022GW お墓参り

 旅の本当の目的である、お墓参り。

 

田んぼの中にあるお墓なので、カエルさんが遊びにきてくれていました。

 

そして、子どもたちと一緒にお掃除をして

ご先祖様に手を合わせてきました。

 

なかなか気軽に来れる距離ではないけれど、大切にしていきたいと改めて感じた瞬間でした。

 

帰りもまた長距離ドライブでしたが、

立山連峰の景色が素晴らしくて、『次に来た時は、立山・黒部ダムに行きたい!行こう!!』

とパパはずっと言っていました(笑)

 

 

富山連邦

 

Kくんとわたしは、夕陽が、見たこともないくらい真っ赤で感動~

 

こんなにも素晴らしい旅行になったことに感謝しました。

 

夕陽