2022年わが家のGW 前編

2022年05月09日

GWお休みありがとうございました。

今年のGWは10連休を取れた方もいらっしゃったかと思います。

 

弊社は基本、カレンダー通りのお休みですが、、、

2日(月)は長男Kくんの学校が土曜参観の振り替えでお休みだったので

社員のみなさんにわがままを言って、お休みを頂きまして・・・

 

5月1日~3日の二泊三日で社長の故郷である富山へお墓参りに行ってきました。

 

パパの運転で、長い長いドライブ旅。

 

仕事から帰ってきて、ひとやすみしたら

夜中の1時くらいからパジャマの子どもたちを車に乗せてしゅっぱーつ!!

 

そのまま寝てくれるかと思いきや、

夜中の出発なんて初めてだったので、テンションあがっちゃってウキウキわくわく☆

 

私としては、いつパパが眠くなってくるか、ソワソワしていました(笑)

 

そのうち子どもたちが夢の中へ。。。

 

パパも途中のパーキングで仮眠を取りながら、最初の目的地、福井県立恐竜博物館へ行ってきました。

化石を発掘する体験は、本当に発掘現場から石を運んできて私たち観光客に発掘体験をさせてくれ、植物の化石は記念に貰え、恐竜などの生き物の化石は博物館に寄付する形でした。

 

発見した化石によっては、博物館に名前を残せるようで。。

 

張り切って発掘!!!

しかしながら、これが意外と、いや、かなり難しい~!!

時間内に必死に発掘作業をしましたが・・・

 

私たち家族が発掘できたものは、、、

泥の化石・・・え?泥??泥も化石になるん??(笑)

 

長男Kくんは、『また来た時は絶対見つけるぞーーー!』とポジティブに言っておりました。

私たち夫婦は子どもたちのために、何かを発掘してあげたいと必死になっていた分、少し残念な気分でした。(笑)

 

パパは必死になりすぎて、自分の手をトンカチで2回も打ったと終わった後にカミングアウトしておりました。

(よくその場で、痛いって言わなかったね・・・笑)

 

まあ、何事も経験ですね。

 

化石発掘

一泊目は山代温泉というところでお世話になりました。

 

温泉がとにかくいい気持ち♨

ちょっとわたしのわがままで、温泉が付いているお部屋をお願いしたので

最高でした☆

 

わが家の子どもたちも温泉好きなので、夜も朝も温泉を堪能しておりました(笑)

 

大浴場の温泉を楽しんだあと

温泉と言えば、卓球!

そしてアイスを食べながら、お部屋の温泉に浸かり。

サイコーかよ!の休日を過ごすことが、やっと叶いました。

結生 温泉

朝風呂を楽しむ5歳児♪(笑)

 

 

そして、お宿を出発して、二日目は私の希望、東尋坊で火サスごっこ(笑)

 

と、いうのは冗談ですが

 

初めて見た東尋坊は迫力満点でした!!!

 

風が強くて、小心者の次男Yくんは、へっぴり腰。(笑)

 

そのあとは下から見ようと、観光船に乗りました。

波がなかなか高めで、、、船がざぶんざぶんと揺れて、おしりがフワっと浮くほど。

 

パパはすっかり船酔い・・・

わたしと子どもたちは、『たっのし~~~!!』

テンションの差がハッキリと出てしまいました(笑)

 

船の係りの方がとても親切&説明上手☆某人気テーマパークの〇〇クルーズみたいでした!

 

 

東尋坊

 

   ~~~後編へつづく~~~