すっかり

2021年11月30日

お久しぶりです。

今朝はかなり冷え込みましたね・・・。

 

もうすっかり、冬ですよね。

 

私が一番好きな季節は秋なんですけど、

今年もあまり秋の感じを味わないまま、冬を迎えたような気がします。

 

冬は冬で楽しいこともたくさんあると思うのですが、

寒いの、しんどいです~(笑)

 

わが家の長男Kくんは、暑がりの寒がり。

そういえば、パパも、そうです・・。

親子ですね~(笑)

 

Kくんは『さむいさむい~』と丸まっていることが多々あるのですが、

遊び始めてちょっと盛り上がってくると、あっつ!!と言ってTシャツ1枚にすぐなってしまいます。

 

それで風邪をひくんですよねー(笑)

いまのご時世、風邪も容易にひけませんから、母親としては、ほんとに困ってしまいます(笑)

 

そんなKくんは、大のこたつ好き!

いや、わたしも好きですけど、わが家では、こたつはありません。

わたしの実家には必ず冬はこたつが出てくるので

Kくんはわたしの実家(じじんち)に入りびたります(笑)

 

父も母もKくんを呼び込むために、早々とこたつを準備して待ち受けているのです(笑)

わたしも実家に行けば、母のごはんとビールで楽しく過ごせるので(笑)みんながハッピー☆(笑)

 

冬は特に実家にいる率がぐぐぐんとUPするわが家です(笑)

 

みなさんもこたつ、お好きですかー?

冬の楽しみ、おススメ、いろいろ教えてください♪