GWお休みありがとうございました。

2021年05月11日

GWお休みありがとうございました。

 

初夏を思わせるほどのお天気の日もありましたね。

 

しかし、今年も昨年同様、ガマンのGWになりましたね。

 

わが家は会社こそ東京都新宿区ですが、自宅は川崎市になりますので、少し雰囲気は違いますが、

道路の電光掲示板に『今は神奈川に来ないで』と出ているのを目にすると

毎日、都内と行ったり来たりの生活ですので、何とも言えない気持ちになります。

 

そんなわが家は、この連休は長男Kくんがスイミングスクールの強化訓練に申込みをしていた事もあり

毎朝6時半には起床し7時半には『いってきまーす!』の日々でした。健康的・・・(笑)

 

Kくんが通うスイミングはオリンピック選手を何人も出しているスクールなので、

(とは言ってもKくんは選手には程遠い感じですが 笑)

とにかく、厳しい!!

そして、意外にも私は体育会系の育ちですので(笑)その厳しさが心地いい(笑)

 

Kくんの級になると、ウォーミングアップの時点で

25mのバタ足、クロール、背泳ぎのバタ足のみ、背泳ぎ、を各3本づつ。25mを計12本を泳いだ後に

本題の平泳ぎの練習に入ります。

 

子どもたちの体力もさながら、コーチの気力体力共に

頭が下がります。

 

たくさんいる子どもたちをまとめ上げ、全員をコーチングし、自らも水の中に。何クラスも抱えてらっしゃるコーチは

何時間プールの中にいるのでしょうか!?と思うほど。

 

大変なお仕事ってきっとたくさんあると思いますが、プールのコーチも大変なお仕事ですね~

 

そして、朝から泳いで帰ってきたKくんは、お昼までまったぁ~りとゲーム三昧。。。

午後から公園行ったり、夕飯の買い出し行ったり、そして、早く就寝しないと、また朝からスイミング!!という

連休でした(笑)

 

一日だけ何もない日があったので、その前日は、夜更かしOK!!という事にし、家族でマリオカート対戦をずっとしていました(笑)

次男Yくんは4歳ですが、この夜更かしマリオカートのお陰で(笑)

かなり上達し、マリオカートの沼にハマってしましました。(笑)

 

そして、おうち時間がたっぷりあったので!

Yくんの髪の毛を!!なんとパパが!!!切ってみましたぁ~(笑)

 

Yくんの髪の毛はなぜか美容室に行きたがらないので、私がチョキチョキ切っていました。

今回、子どもの髪の毛を切るの初挑戦のパパ!!

ドキドキのカットでした。

 

途中でYくんが『ママやって~』と言い出し、パパ初カットは途中にて終了~☆

いい思い出が出来ました(笑)

 

 

来年のGWは心置きなくお出掛けできる連休になるといいですね。

 

えのしま2021

 

画像はいつぞやの江の島の夕日と富士山。

海は癒しですね~。