もうすぐバレンタインデー

2021年02月12日

こんにちわ!

 

2021年2月12日、お天気はいまいちです。

空気がひんやりとしている一日ですね。

 

さてさて、もうすぐバレンタインデーですね。

 

とはいえ、今年はコロナ禍でしかも緊急事態宣言中という事もあり、

チョコレートを贈る以前に、人と会う機会がないですよね。。。

 

テレビで目にしましたが、今までは女性社員が男性社員に義理チョコを渡すという風習があったけど

今年はなくなった。正直、ほっとしている。このままコロナ関係なく今後もなくなればいいのに。

 

という内容でした、、、

 

まぁ、確かに、意味あるのかな?あげたい人だけじゃだめなのかな?とも思いますし、ホワイトデーには男性陣だってお返しに頭を抱えずに済みますし(笑)

義理でもいいからほしい!と思う男性もきっといますね。

わたしも、主人が美味しそうな義理チョコを持って帰って来てくれたら、嬉しいです♪美味しく頂きます(笑)

 

長男Kくんも『チョコもらえるかな~』とウキウキしていましたが、

そもそも学校にチョコ持っていけないんじゃない?

てか!!今年のバレンタインデーって、日曜日じゃん!!(笑)

 

母が用意しますよ。。。(笑)

今日の帰り道に、買っておくとします。(笑)