ご無沙汰しております。

2020年06月24日

ご無沙汰しております。

 

コロナ禍にて、子どもたちと共に引きこもっておりました。禍

約3か月必要以外家の中にいました。

まさに『不要不急の外出は避ける』でした。

 

とは言え、弊社は変わらず営業させていただいておりましたので、

パパは出勤しておりました。

 

帰宅すると、そのままお風呂場へ直行してもらい、傷つくかと思ったので内緒にしていましたが、

パパがお風呂に入ってる隙に、玄関や全てのドアの取っ手、電気のスイッチ、パパのスマホ、会社の近くで買い物をしてきてくれた商品、などなどをアルコールで拭き上げ、窓を開け換気!

新型コロナウイルスを家の中に入れないように気を付けていました。

 

まるでバイキンが帰ってきたかのような対応・・・(笑)

 

そのかいあってか(笑)わが家は今のところ誰も感染することなく、すごしております。

 

しかしながら私も主人も大好きなラジオ番組『ブルーオーシャン』の住吉美紀さんがコロナに感染したと聞いたときは、

かなりショックでした。。

住吉さんもかなり消毒や感染予防に気を付けていたと聞いていたので・・・。

 

気を付けていても、ほんの一瞬の何かの拍子で、罹ってしまう可能性があるということ。

自分自身の体調が悪くて、大変なのも辛いですが、小さな子供を抱えてる母の立場で罹って何週間も入院や隔離になったら子どもはどうなるんだろうという不安や、自分自身は軽症や無症状だったのに、親世代に移してしまって重症化や最悪の事態になってしまったら。。。と、とにかく見えない敵と戦うことの不安はつきませんでした。

 

今は色々と解除されて、子どもたちも学校や習い事、保育園も再開して私も仕事に来ています。

とはいえ、新型コロナウイルスがなくなったわけでも、薬が出来たわけでも、ワクチンが出来たわけでもなく、『怖い、怖い』とおびえていた時と、変わりはほぼないはずなのですが、やっぱり気持ちが緩んでしまいますね。

 

ここ最近の『○○人感染』とニュースで見ても、少し他人事のように感じてしまっている気がします。

良くない!その緩んだ気持ち、危険!!

 

心の片隅では、そう叫んでいる自分がいて、しかしながら、緩んでいる気持ちがあるのもホントのところなんです。すみません。。。

 

また、これを機に、気持ちを引き締めて感染予防をしていきたいと思います!!

 

皆さまもぜひこれからもお身体お気を付けください。