2020年 酉の市

2020年11月17日

今年も行って参りました!酉の市★

 

あまり意識してるつもりはないのですが、毎年、二の酉に行かせて頂いてる気がします。

以前ちらっと、『商売人は二の酉がいい』なんてことを聞いた気がしますが、本当でしょうか?

キチンとした知識がないまま(スイマセン)、いつも同じところで、熊手をいただいています。

 

今年は、お店?の方も、私たちの顔を覚えてくださっていたようで、

なんだかとってもスムーズに気持ちよく、頂けた気がしています☆

 

と、いうのも、主人はとても周りに気を使う人なので、『今!』と私が思うタイミングと

主人がお店の方に声を掛けるタイミングが、大きく違うのです(笑)

 

なんというか、、、優しくない言葉で言うと・・・

『どぎまぎ』『もたもた』『きょろきょろ』そんな感じです(笑)

きっと主人をご存じの方は、想像がついて思わず噴き出したのでは?!笑

 

しかし、今年はイイ感じのタイミングで(笑)声を掛けさせて頂き、予算を伝え何個かの中から選ばせて貰った物を化粧してもらって持って帰ってきました。

 

早速、弊社に飾ってありますので、よろしければぜひお気軽にご覧になりにいらしてくださいね♪

 

 

熊手2020