ブログ詳細

2020年11月06日

昨日の夕方の天気予報で『木枯らし1号が吹きました』と聞きました。

 

すこしずつ、秋の気配から、冬へと近づいているのだな~と感じざるおえないくらい

空気がひんやりとしてきましたね。

 

明日11月7日は『立冬』だそうです。

 

まさに、暦のうえでは 冬が始まるという事になりますね

 

新型コロナウイルスの感染がまだ収まらない中、冬を迎えて、

インフルエンザをも警戒しなくてはいけなくて

 

今年の冬も、今までと違う、新しい冬の過ごし方になりそうですよね。

 

手洗い、うがい、お部屋の湿度を保つとともに、寒くても換気を一時間に一度はする。。。

簡単のようで、意識しないと難しかったりしますよね、、、

 

大切な人を守るためと思って、頑張りすぎずに、頑張りましょう!