健康について考えます。。。

2020年03月12日

タイトルからして、重そうな感じがしますが、、、

軽い気持ちでご覧になってください♪

 

年齢を毎年重ねていきますと(って、当たり前ですね笑)

なんとなく、身体の体調やら、もちろん外見やら色々気になってきたりします。

 

とは言え、ジムでバリバリ運動!とか、しっかりエステ♪とか、マメに出来ないぐうたらな私。

だったら簡単に!いつもの生活に!無意識で出来るくらい(笑)!な、運動ないかな~とネットをポチポチ。

 

この時点で散歩とか行きなさいよ、って感じですけど。(笑)

 

すると、私にも出来そうな♪いい記事を見つけてしまったので、みなさんにもご紹介♪

一部、記事を抜粋させて頂きます。

 

「階段昇降は、昼食後の休み時間に、家事の合間に、休みの日の自宅でも、すぐに取り組める運動です。実際にやってみると、階段を上るのはなかなかハードな運動ですが、呼吸を整える時間を取り入れれば、誰でも安全に効果的に取り組める運動になります」

 

おお!!

これなら、『やろう!!』と気持ちを奮い立たせて、頑張らなくても、三日坊主の私にも出来そう♪

だって階段の上り下りするだけ♪

 

って、どんだけぐうたら(笑)すいません。

 

しかも、

『研究チームは、運動週間のない1日に座ったまま過ごす時間の長い31人の女性を対象に、2種類の運動に取り組んでもらった。

 

 ひとつは、階段昇降をできるだけ早く20秒間行ってもらい、次の20秒間はゆっくり昇降してもらうという「インターバル・トレーニング」。参加者に1回30分、週に3回行ってもらい、運動の前後に10分間のウォームアップとクールダウンも行ってもらった。

 

 6週間の実験の結果、参加者の最大酸素摂取量は12%増え、心血管性フィットネスが改善したことが明らかになった。これを、エアロバイクで自転車こぎを30分、休みなしに行った場合と比較したところ、「インターバル・トレーニング」と体力の向上には差はなかった。

 

 もうひとつは、階段昇降をできるだけ早く60秒間と、ゆっくりとした昇降を交互に、3回行ってもらうというもの。このシンプルな運動でも、6週間続けると最大酸素摂取量は7%改善した。階段昇降を短い時間だけ行った場合にも、十分ではないにしても運動の効果を得られることが確かめられた。』

 

階段の上り下り、、すごい!!

 

そういえば、エレベーターが無いというだけで断られてしまう物件て時々ありますよね。

中はいいんだけど、、みたいに。

もったいない!中が良くて、しかも毎日無意識に(意識してやるほうがいいのでしょうが笑)

身体にいい運動まで出来る物件なんて!!!

 

そこで、ひとつご紹介したい物件を思い出しました☆

JR山手線 高田馬場駅 徒歩5分!

賃料 92,400円! 30.66㎡!!

とても綺麗なお部屋です♪

 

 

ワシヤビル 5A

詳しくはこちらをご覧ください。

 

お気軽にお問い合わせください♪河合土地株式会社。