☆夏の思い出☆

2019年08月31日

朝夕の風が少し涼し気になってきましたが、まだまだ残暑厳しいですね(;^_^A

 

さて、8月もあっという間に過ぎていってしまいますが、

皆さま夏の思い出は、たくさん出来たでしょうか?

 

わが家は、私の父の入院手術があったり、長男kくんのアレルギーやら喘息やらで

バタバタと時間が過ぎていきました。

 

そんな中、親友一家との一泊二日のキャンプが私たち家族を癒してくれました~!

 

パパチームはBBQを担当してくれ、下ごしらえだけで仕事終了の私たち母チームは子どもたちの笑い声を肴に飲んだくれました♪

 

 

 

健二 BBQ

偶然、見つけたセミの幼虫?が下に落ちていたので

『かわいそうだから、木に付けてあげよう』と木に戻したのですが・・・

 

数時間後に子どもたちが、素晴らしい発見!!

なんとふ化し始めているではありませんか!!

 

出てきたばかりのセミは

体も羽も、白く透き通っていました!

 

生命の神秘~!

私は心の中で『夏休みの宿題にピッタリ♪』とこっそり思ったのでした。

 

普段は、ちょっと怖くて近づきたくない存在ですが(笑)

この姿には、感動しました~!

セミ

夜はみんなで大きなお風呂にも入って

 

花火☆も楽しみ、みんなで一緒に夢の中へ・・・☆☆☆

 

 

航平 花火

次の日は、台風接近で海も波が高かったので

鴨川シーワールドへ行ってきました。

 

長男チームはシャチのショーで、水を思いっきりかぶりたい!と強く希望(笑)

母チームは強く拒否!(笑)

 

チュロスで買収し(笑)濡れても足くらいまでの席で納めました。(笑)

 

次男Yくんは、子ガメが泳いでるのをじーっと見て楽しんでくれました。

子ガメももちろん可愛かったのですが、そんなYくんも可愛すぎたー♪

 

遅いお昼というか、早い夕飯というか、

美味しい海鮮をみんなで食べて、それぞれの帰路へとつきました。

 

一泊二日の小旅行でしたが、充実した時間を過ごせました~!

 

ゆうき 鴨シー