GWのおもいで☆2

2019年05月10日

GWのおもいで☆パート2!!(笑)

 

Kくんの保育園時代のお友だちと鎌倉に行きました!

 

メインは、鎌倉にて流しそうめん!!!

 

鎌倉で流しそうめんが出来るんですよ~♪

すごいですよね☆

ちょこちょこ鎌倉は行きますが、流しそうめんができるところがあるのは知りませんでした~

 

しかも、お店の方が食べてる私たちのタイミングを見て

いい感じに、流してくれるんです♪

 

そうめんも伸びてなくて、とっても美味しい!!

けっこうな量を食べてしましました。

 

 

鎌倉 流しそうめん

緑が良い感じですよね~

 

そうめんでおなかを満たしたら、散歩も兼ねて

銭洗い弁天様の所へ行きました。

 

山の方から行ってしまった私たちは、かなり大変な思いをしましたが(笑)

これもまた良い思い出☆

 

Kくん、お金を洗って

その100円玉でおみくじ。

 

引き当てちゃうよね~、大吉!!

お友だちは小吉・・・。大人たちが、『これから良いことが来るってことだよ!』の励ましも効果なく。

涙のお友だち、、、

 

それを見たKくん、『じゃあ、おれの(大吉)あげるよ!』

お友だち、泣き止む。そして仲良く一緒に結ぶ。

 

子どもっておもしろーーーい(笑)

銭洗い

大吉!

そして、江ノ電で移動し、江の島へ。

 

最後は江の島の頂上から、夕日と富士山。

きれいな景色とかわいい子どもたち、パパとママもいい人たちで♪

 

小旅行は大成功でした☆

江の島