GWのおもいで♪

2019年05月08日

今年のGWは史上最長10連休でしたね☆

皆さん、どんな10日間をお過ごしでしたか?

 

弊社は、9連休を頂きました!

なので社長の故郷、富山へお墓参りに行ってきました。

 

Yくんは一度、Kくんは初めての富山です。

 

車で行きました。

と、と、遠かったぁぁ~~

 

子どもたちの休憩をこまめに入れ、多少の渋滞もあり、朝の8時に出発して、到着したのは夕方の6時!!

意外と大人のほうが、ぐったりです。(笑)

 

とは言え、長距離移動でヒマを持て余し始めたKくん。

見えてきた山を『アルプス一万尺のアルプスだー』と言うと、モチベーションアップし、アルプス一万尺で遊び始めてくれました(笑)

 

子どもたちのテンションを保つのに、多少のウソも必要です(笑)

 

富山1

2日目はお墓参りをし、親戚が大勢集まって食事をした後、私たち家族は金沢兼六園へ観光に出かけました☆

初めて行きましたが、とっても素敵なところでした!

 

Kくんと金箔ソフトなるものを(笑)頂きました。

金箔には味はないですが、ソフトクリームが美味しかった~♪

 

しかし、くちびるは金に染まるし

歯にも金箔が付いて、お歯黒ならぬ、お歯金☆(笑)

 

数量限定の令和プレートが付いて、いい記念になりました(^^♪

 

Yくんは相変わらずマイペースに、兼六園を走り回って楽しんでいました☆

 

みんなを写真に収めるのもYくんのお陰で(笑)一苦労です。

金箔ソフト

兼六園

しかしながら、金沢駅もテレビで観ていた物よりも

実物は迫力が凄くて、とても素晴らしかったです☆

 

やはりGWということもあり人が多く、回転寿司を食べたかったけどすでに入店ストップ・・・

お店に入るのには、ちょっと苦労しちゃいました。

 

次の日は、子どもたちへのサプライズ☆

福井の恐竜博物館へ!!

 

世界三大博物館ということもあって、行って見る価値はかなりありました!

Kくんは特に恐竜好きで博物館も好きなので、解説のイヤホンをレンタルして、一人で黙々と見て回っていました。

 

遠くてなかなか大変ではあるけど、また行きたい町の一つになりました☆

(今度は新幹線でね笑)

金沢駅