節分の日★

2019年02月06日

お久しぶりになってしまいました。(´艸`*)

 

先日、節分でしたね。

 

河合土地では、毎年、穴八幡宮で一陽来復御守を頂いて

商売繫盛のご利益を祈願して節分の日に恵方を調べて飾ります!

 

プライベートでは、息子たちを連れ実家に行き

近所の神社の豆まきに行ってきました。

 

ママの知り合いがたまたま年男で豆をまく一人でした。(けんちゃんと呼ぶw)長男Kくんは

『けんちゃーーーん!!Kはここにいるよーー!!』と、自分のほうにお菓子を投げてねアピール!

 

たっくさーーんお菓子をゲット★

けんちゃんの投げてるお菓子の中に、某カップヌードルが見えたKくん!

 

するとKくんは

『けんちゃーーーん!ラーメンちょうだーい!!』

『けんちゃーん!ラーメン!ちょうだーい!!!』

 

けんちゃんラーメン!!??www

昔、あったよね~

けんちゃんラーメン。www

 

笑いが止まらない、いい節分になりましたとさ★★★

 

P.S

けんちゃんとKくんのお陰で、我が家は当分お菓子を買わなくて済みそうです。w